FC2ブログ

Youtube 仔熊LOVEレベルの高い人向け!

Youtube動画
12 /24 2013
今日の動画は、子熊を愛するレベルが非常に高い方向けの動画です。


阿仁熊牧場で平成25年に生まれた子熊です。生後1.5~2か月。
子熊はほとんど映っていませんが、ピンぼけな一部分、鳴き声、ちゃっちゃっという爪の­足音、動く影、動くワラ、正面の箱から時々出てくる毛、もてあそばれるカメラ・・・それ­らの要素から子熊の行動を妄想して楽しんでください。




・・・単にカメラの電源を切り忘れていただけの動画ですけど。
私は結構楽しめます。
スポンサーサイト

YouTube ミルクやりの動画

Youtube動画
12 /07 2013
今回アップしたのは生後1.5~2ヶ月くらいの時のミルクやりの動画2つです。





どちらかというと上の動画のように飲ませるのが好き。下のやり方は表情が見えるのがいいところですが、だっこしてひざの上に乗せて体温と重さを感じながら、というほうがより子熊がいとおしく思えてきます。この方法の亜種に、おなかに抱きついてきている子熊に飲ませる方法もありますが、それは確実にこぼしたミルクでびっしょびしょになりますので、しがみついてきてどうしても離れない、という時だけ。

YouTube 子熊の鼻先に指を近づけてみた

Youtube動画
11 /21 2013
今回アップした動画は、生後1.5~2ヶ月くらいの子熊。



もちろん、一番小さくて弱々しい子を選びました。しかも寝起きで動きが鈍い時を狙いました(後ろではまだ寝てるコがいますね)。やんちゃな子相手にはできません。犬と違って「あまがみ」率かなり低いですから。子熊たち、ほぼ毎回全力でカジってきます。

YouTube たらいで水遊びする子熊

Youtube動画
11 /09 2013
YouTubeに子熊の動画をアップしました。

今回は、水遊びをする子熊の画像です。
子熊の放牧場には成獣の放牧場のようにプールはありませんので、ホースでたらいに水を流し続けています。
11月4日にアップした動画に見えるように、真夏でも元気な子熊たちも、水浴びと日陰で涼をとりとり暮らしています。



それにしても、あの分厚い手のひら足のひらで、よくこんなに上手にたらいのふちに立てるもんだ。




Youtubeに子熊動画UP!

Youtube動画
11 /04 2013
子熊の新動画をYoutubeにアップしました。

今回は、狙いをしぼらず、カメラを固定して(三脚を使わず手に持ってますから手ブレはありますが)子熊の放牧場の一角を延々と撮影してみました。時は毎日毎日30度越えの真夏。日陰と水遊び場があるとはいえ、このコら元気だなぁ・・・。



ところで、いまさらですが、Youtubeにはブログなどへ簡単に動画を埋め込むことができることを知りました。
動画を見終わると動画の下に埋め込みコードが表示されるようになって、それをコピペするだけ。今までは動画からサムネイルを作ってその画像をアップロードして、ブログにその画像と「⇒⇒⇒Youtube「●●●」を見る」というテキストリンクを貼って・・・・と、面倒なことをしていました。
ただ、スペースの都合で小さいサイズににしていますので、ちょっと見て気に入ったら、動画の題名をクリックして大きいサイズで見てほしいですね。

Youtubeに子熊動画をアップしました。

Youtube動画
10 /26 2013
久々にYoutubeに子熊動画アップしました。

平成25年生まれの「あおちゃん」の、4月下旬の頃の動画です。今までアップした動画は全て同じソースから編集していましたが、今回も同様です。他のシチュエーションのも見たい!と思われるかもしれませんが、あおちゃんのクセである「コンテナのふちにつかまって、反りかえりながら頭を回す」動作と、上を向いたときの「アヒルくち」が可愛いので、どうしてもこのソースを使いたかったのです。

20131026 youtube

⇒⇒⇒Youtube「あおちゃん眠くなってきたみたい。」を見る。


両手と頭をコンテナのふちに乗せる仕草も可愛くないですか?

別ソース動画も編集しました。10秒くらいの短いものですが見ます?
⇒⇒⇒Youtube「鉄格子遊び」を見る。


阿仁熊牧場 Youtubeに子熊動画をアップしました。

Youtube動画
05 /28 2013
Youtube子熊動画アップしました。

今回は、「ビビりのあおちゃん。
平成25年生まれの「あおちゃん」の、4月下旬の頃の動画です。あおちゃんは「あかちゃん」ときょうだい。あかちゃんは物怖じしない性格で、このくらいのコンテナはあっという間に乗り越えて歩き回ったり飼育員によじのぼったり・・・。一方であおちゃんは慎重派。コンテナを乗り越えるくらいには体も大きくなっていますが、積極的に飛び出そうとはしません。

何かを探るとき、犬は鼻をひくひくさせますが、熊は鼻と口の間(「鼻の下」かな?)をひくひくさせます。そのしぐさを少しだけこの動画でみることができますよ!

20130527 youtube

⇒Youtube「ビビリのあおちゃん」を見る。

おそるおそる人間の手にタッチする姿がかわいいでしょ?

Youtube子熊動画アップしました。

Youtube動画
04 /28 2013
Youtube子熊動画アップしました。
今回は、「おねむ子熊」のショートバージョンとロングバージョン。
平成25年生まれの「あかちゃん」と「あおちゃん」の動画です。眠たそうにあくびしている子熊たちが、最後にはどんな姿を見せてくれるのか…何度見てもくすっと笑ってしまうお気に入りの動画です。


20130427 youtube

⇒「おねむ子熊」ショートバージョン
⇒「おねむ子熊」ロングバージョン


打当温泉「マタギの湯」

秋田県北秋田市阿仁にある「マタギの里観光開発株式会社」のスタッフブログです。温泉旅館打当温泉「マタギの湯」、道の駅「あに」を経営しています。