FC2ブログ

「秋田内陸線フリーきっぷプレゼントキャンペーン」のお知らせ

打当温泉
06 /23 2020
~~ 秋田県内にお住まいの方限定 ~~
秋田内陸線フリーきっぷプレゼントキャンペーン!

「秋田内陸地域公共交通連携協議会」から、
秋田内陸線を利用して北秋田市・仙北市のお宿にお泊りの方に、
内陸線きっぷをプレゼント!!

お問い合わせ・お申し込みは
秋田内陸地域公共交通連携協議会
TEL:0186-82-2114 FAX:0186-82-3767
までお願いします(打当温泉ではありませんのでご注意ください)。

ご予約後に郵便、FAX、メールで必要事項を記入し
申込書(任意様式)を送付していただいたお客様に
おひとり様2枚まで秋田内陸線が1日乗り放題になる
とってもお得なフリーきっぷを無料で差し上げます!
※公費による出張等は対象外です。

・受付期間:令和2年6月15日~令和2年9月30日
・乗車期間:引換券到着日~令和2年12月31日

------------------ 必要事項 ------------------
(1)代表者(1)代表者のお名前 
(2)ご住所(送付先)
(3)連絡先(電話・携帯)
(4)引換希望の駅(鷹巣駅・阿仁合駅・角館駅のいずれか)
(5)予約した宿泊施設名・宿泊日
(6)内陸線利用日(利用日は2日分まで)と乗車する大人・子供(小学生以下)それぞれの人数
※乗車日の10日前必着でお送りください。
----------------------------------------------
申し込み用紙は秋田県公式サイトからもダウンロードできます。
https://www.pref.akita.lg.jp/pages/archive/50393
FAXまたはメールでお送りすることもできますのでお問い合わせください。

2020/06/23



スポンサーサイト



営業再開のお知らせ

打当温泉
06 /17 2020
~営業再開のお知らせ~

新型コロナウイルス感染拡大防止のために6月末日まで休業の予定でしたが、国の緊急事態宣言解除などを受けて、6月20日から営業を再開することとなりました。

入館時には手指の消毒、マスクの装着などをお願いいたします。
また、感染拡大防止の観点から、お客様には赤外線温度計による体温チェック、お風呂場で密にならないように入場制限などのご協力をお願いすることになりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

打当温泉 道路からの外観

臨時休館のお知らせ

打当温泉
04 /13 2020
~休館についてのお知らせ~

現在、世界各国で新型コロナウイルスによる未曽有の影響が出ており、日本においても緊急事態宣言が出される状態になっております。

お客様、また従業員・取引関係各社様の集団感染の発生を起こさないためにも、当面の間「打当温泉マタギの湯」を全面休館することとなりました。

期間は令和2年4月11日から同年5月31日までの予定です。状況の改善の良し悪しにより、短縮・延長することもあるかと思います。

突然のことでご利用者の方々にはご不便・ご迷惑をおかけすることになり大変恐縮ですが、なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。


2020/04/11

公式ホームページのURLを変更しました!!

打当温泉
02 /01 2020
◆◆◆打当温泉マタギの湯公式WEBページのURL変更のお知らせ◆◆◆

公式ホームページのURLが変更となりました!!

お手数をおかけして恐縮ですが、ブックマークの変更を宜しくお願いいたします。

http://www.mataginoyu.com/


秋田内陸縦貫鉄道 新観光列車

打当温泉
02 /01 2020
秋田内陸線の新しい観光列車「笑EMI」の応援のため、阿仁マタギ駅に行ってきました!!

土日の、急行もりよし号の車両として運行されるそうです。詳しくは秋田内陸縦貫鉄道さんのWEBページでご覧ください。


第1回マタギの地酒祭り

打当温泉
09 /08 2019
第1回マタギの地酒祭り

昨日9月7日土曜日、打当温泉マタギの湯にて「第1回マタギの地酒祭り」が開催されました。

北秋田市地域おこし協力隊の一員でもあり濁酒「マタギの夢」の杜氏でもある高橋彩子氏による「美肌とどぶろく」と題した講演、北秋田市阿仁根子地域のシンガーソングライター本城奈々さんのライブも行われ、盛会のうちに終了いたしました。



打当温泉 マタギと歩く初秋の安の滝

打当温泉
09 /02 2018
「くまのたいら企画」さんのツアーの募集が始まりました。

今回はマタギさんと一緒に安の滝に行くというもの。開催は9月29日(土)から1泊2日。1日目に安の滝に行き打当温泉に一泊します。

日曜日は早朝に解散ですので、その後は阿仁スキー場のゴンドラで森吉山に行く、田沢湖や角館の観光をする、など、お客様それぞれの旅行をお楽しみください。(くまのたいら企画さんで、相談にのってくれるそうです)


2018年 マタギと歩く初秋の安の滝

宿泊プラン「マタギと雪の山で鍋を囲む」

打当温泉
10 /05 2017
「くまのたいら企画」さんが企画商品を作成してくださいました。

「マタギと雪の山で鍋を囲む」と題されたツアーで、マタギさんと一緒に雪山を歩き、雪中で鍋を作って食べたり、山の事や猟の仕方を教わったりします。ここまでは「マタギ学校」のなかの「雪中鍋」プランと同内容なのですが、他にも阿仁熊牧場「くまくま園」のバックヤードに入って冬眠中の熊を観察することができます。また、1人や2人で利用した場合に高額になるマタギ学校雪中鍋プラン(ベース料金15000円+御一人様@2000円。ベース料金を人数で割ることになるので、少人数で有ればあるほど1人分の料金が高額になります。)ですが、このツアーでは、宿泊料金、食費、ガイド料、入園料を合わせて17500円と、かなりお得なものとなっています。

「くまのたいら企画」さんの商品ですので、お問い合わせやご予約などは「くまのたいら企画」さんまでお願いします。

くまのたいら企画:TEL…0186-84-2120




2017くまのたいら マタギのと雪の山で鍋を囲む

打当温泉 特別企画「森吉山と滝めぐり~マタギざんまい2泊3日~」募集開始!!

打当温泉
08 /15 2016
地元の旅行プランナー、くまのたいら企画さんとのコラボで、初秋に標記の宿泊プランを開催することになりました。
紅葉にはまだ少し早い季節ですが、ふるってご参加下さい。

詳しくは下のパンフレットをご覧下さい。打当温泉公式ホームページにも載せているのでそちらもごらんください。

宿泊プラン 森吉山と滝めぐり

催行日程:
 1回目:2016年9月22日(木)~24日(土)
 2回目:2016年9月29日(木)~10月1日(土)

旅行代金:
 お一人様28000円(現地での交通費・ガイド料・入園料も含みます)

募集員人:
 各回12名様(最小催行人数5名様)

集合・解散:
 集合:1日目秋田内陸縦貫鉄道阿仁マタギ駅12:10(車で来られる方はマタギの湯11:30)
 解散:3日目打当温泉マタギの湯15:50(阿仁マタギ駅までお送りします)

申し込み:
 くまのたいら企画 TEL/FAX:0186-84-2120 Email:kumanotaira-mura@nifty.com

行程:
 1日目「山里歩きとくまくま園」:黄金色の棚田、山里の風景を楽しんで、マタギの湯まで歩きます。
マタギ資料館、ツキノワグマとヒグマがいる「阿仁熊牧場くまくま園」を見学。
帰りはのんびり下り坂の散歩。この日は1時間ほど歩きます。
 2日目「安の滝、幸兵衛滝へ」・・・日本の滝百選に選ばれている奥阿仁の景勝、安の滝と、最近訪れる
人が増えてきた幸兵衛滝を、マタギの案内でめぐります。マタギさんから、山の話をたっぷり聞いてくだ
さい。この日は5時間ほど歩きます。
 3日目「初秋の森吉山へ」・・・静かな初秋の森吉山を、山のガイドと一緒に登ります。ゴンドラ駅と山頂
との往復で、4時間ほど歩きます。マタギの湯で入浴後、解散します。

打当温泉 2代目マタギ小屋建設中!! その2

打当温泉
08 /02 2016
マタギ小屋 建設中2

マタギ小屋建設は2日目。外側に杉皮をはり、ほぼできあがりました。

あとは「魂入れ」をして完成となります。

打当温泉「マタギの湯」

秋田県北秋田市阿仁にある「マタギの里観光開発株式会社」のスタッフブログです。温泉旅館打当温泉「マタギの湯」、道の駅「あに」を経営しています。