マタギの里ブログ

秋田県北秋田市阿仁にある温泉旅館、打当温泉「マタギの湯」のブログです。阿仁熊牧場、道の駅「あに」、温泉付内陸線駅舎「クウィンス森吉」、太平湖遊覧船も経営しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋田テレビ 1月15日 15:50より 「SUPER jumpin’」

1月15日 15:50より
AKT秋田テレビ 8ch

SUPER jumpin'のなかで打当温泉が紹介されます。

その撮影で「ブラボー中谷」さんにお越しいただきました!
とっても気さくな方で、テレビで見るそのままでした!

ぜひ見てください☆

Click⇒⇒⇒打当温泉Facebookに画像アリ!!





  1. 2016/01/10(日) 14:52:23|
  2. メディア露出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレビ岩手 夢・見る・ピノキオ

平成27年10月25日、テレビ岩手の「夢・見る・ピノキオ」にて、北秋田市の阿仁・森吉地域が放送されました。

放送前にお知らせしていればよかったのですが・・・うっかりしていました・・・。
放送されたデータを今日見ることができ、こうしてブログに投稿しています。

番組ホームページはこちら⇒⇒
(トップページから、「放送ラインナップ」をクリック、トピックの中の、「Vol.335 10月25日ピノキオ流旅のススメ ~北秋田をめぐる~」から、番組概要を見ることができます)

弊社マタギの里観光開発株式会社管理の施設からは、打当温泉「マタギの湯」、クウィンス森吉、太平湖遊覧船が放送されました。







  1. 2015/11/11(水) 11:49:27|
  2. メディア露出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打当温泉 岩手めんこいテレビ 乗っちゃ王国

岩手めんこいテレビで毎週月曜日21:54から放送されている、「乗っちゃ王国」に、打当温泉「マタギの湯」館内にある、マタギ資料館が出る予定です。

⇒⇒岩手めんこいテレビ「乗っちゃ王国」公式HP

「乗っちゃ王国」は、魅力満載の北東北を魅力あふれる乗り物で巡り、おもしろ北東北を再発見しよう!という番組です。
平成26年11月24日から数週に分けて、「田沢湖線・秋田内陸線の旅」と題して沿線が紹介されます。

放送日:放送内容 
●11月24日:盛岡~角館
●12月01日:角館~阿仁マタギ駅
●12月08日:阿仁マタギ駅~阿仁合
●12月15日:阿仁合~鷹巣~大館

打当温泉&マタギ資料館が放送されるのは、1日になるか8日になるかは不明です。

また、青森放送(RAB)でも、火曜日の同時間に放送される予定です。

秋田県では残念ながら放送されませんが、岩手県・青森県の方、是非ご覧ください。

打当温泉公式Facebookの11月06日に、取材に来られた際の記事があります。
⇒⇒マタギの里公式Facebook


  1. 2014/11/11(火) 17:51:58|
  2. メディア露出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋田朝日放送 AAB 「阿仁ナビっ!~くまに会いに行こう!~」

平成26年9月20日土曜日17:00から、秋田朝日放送(AAB)にて、「阿仁ナビっ!~くまに会いに行こう!~」が放送されます。

サタナビっ!でおなじみの柏木千春さん(北秋田市出身)が阿仁・森吉地域の魅力を紹介していく、という内容で、阿仁熊牧場「くまくま園」にももちろんいらっしゃいます。 

楽しみですね!視聴予約・録画予約をお願いします!

そういえば、今日の「サタナビっ!」の「とくナビっ!:サイコロ使って!旅トーク」のコーナーは、森吉地域が対象でしたね。クウィンス森吉の前にある丸伊商店、西根鍛冶屋、そして前田小学校が出ていました。クウィンスは・・・ちょっとだけ出てました。建物が。


  1. 2014/09/13(土) 15:11:03|
  2. メディア露出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレビ東京 そうだ旅(どっか)に行こう。「ローカル線…乗り物から見る“チラ見”絶景ベスト9全部行く」

昨日、平成26年9月2日にテレビ東京放映の、「そうだ旅(どっか)に行こう。 乗り物チラ見SP ローカル線…乗り物から見る“チラ見”絶景ベスト9全部行く」に、秋田内陸縦貫鉄道(秋田内陸線)の田んぼアートが2位で紹介されていましたね。

ボビー・オロゴンさんとローラさんが内陸線に乗り、沿線に数ヶ所ある田んぼアートを見ていくという内容でしたが、その途中で阿仁熊牧場「くまくま園」と打当温泉「マタギの湯」にもお寄りになりました。熊牧場では、ツキノワグマに餌をやり、打当温泉では熊鍋をお召し上がりになっていきました。

クウィンス森吉でも撮影がありましたが、6月に放映されたBSジャパン「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅 秋田内陸縦貫鉄道の旅」に引き続き、全カットされました (T-T*)フフフ…

クウィンスでの撮影はボビーさんひとりの撮影でした。収録後、従業員数人と写真を撮っていただいてサインもいただきました。気さくで感じの良い方でしたよ~
その時の画像は、いろいろ難しいオトナの事情があるかもしれないので、このブログには載せないでおきます (;´∀`)


⇒⇒テレビ東京「そうだ旅にいこう」WebサイトへGo!
  1. 2014/09/03(水) 10:57:11|
  2. メディア露出
  3. | トラックバック:0

熊牧場 16日のサタナビっ!

平成26年8月16日、秋田朝日放送の「サタナビっ!」にて阿仁熊牧場が生中継されます。
「サタナビっ!」は秋田ローカルなので県外の方は見ることはできませんが、秋田県内の方、ぜひぜひご覧ください。

もちろん、実際にご来園くださるのが一番ですが…

⇒⇒秋田朝日放送「サタナビっ!」ウェブページへ


ヒグマ



  1. 2014/08/14(木) 11:56:25|
  2. メディア露出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続 BSジャパン 「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅 秋田内陸縦貫鉄道の旅」

6月16日にBSジャパンで放映された、 「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅 秋田内陸縦貫鉄道の旅」が、7月19日の21時から再放送されるとのことです。

⇒⇒BSジャパン 「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」のバックナンバーへ

6月16日のブログに少し書きましたが、やっぱりクウィンス森吉は全カットされましたね (ノД`)シクシク
打当温泉はばっちり出てました!内容は見てのお楽しみということで。

7月19日は阿仁熊牧場のリニューアルオープンの日でもあります。ダブルで覚えておきましょう。
  1. 2014/07/06(日) 16:02:54|
  2. メディア露出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BSジャパン 「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅 秋田内陸縦貫鉄道の旅」

平成26年6月16日月曜日20:00~22:00、BSジャパンにて、「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅 秋田内陸縦貫鉄道の旅」が放送されます。

尾木ママさんと中田あすみさんが、内陸線沿線を旅します。

打当温泉「マタギの湯」とクウィンス森吉などの弊社施設も撮影していただきました。尺によってはカットされる可能性があるとのことでしたが、番組内容に「地元の人しか知らない絶景やマタギ料理を堪能し、極上温泉に癒されます」とありますので、打当温泉「マタギの湯」は放送されることでしょう。たぶん。クウィンス森吉はカットされそうな予感。

とはいえ、地元の私にとっても、内陸線沿線を知るにはいい機会。必見ですね。

⇒⇒BSジャパン 「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」

  1. 2014/06/16(月) 12:08:22|
  2. メディア露出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

打当温泉 (38)
道の駅「あに」 (2)
メディア露出 (8)
Youtube動画 (8)
周辺観光 (9)
周辺観光 熊牧場 (46)
周辺観光 クウィンス森吉 (38)
周辺観光 太平湖遊覧船 (5)
お知らせ (0)
田んぼアート (4)
未分類 (9)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新画像

