FC2ブログ

打当温泉 「料理長おまかせ山菜食べ比べプラン」終了!!

打当温泉
06 /30 2015
5月から始まった宿泊プラン、「料理長おまかせ山菜食べ比べプラン」が、山菜時期の終了とともに、本日終了いたしました。

山菜王国秋田県の中でも、美味しいと評判の阿仁の山菜をふんだんに使用したこのプラン、非常にご好評をいただきました。
また来年も行う予定ですので、打当温泉オフィシャルサイトやFaebook、そしてこのブログのチェックを宜しくお願いしますね!

打当温泉 料理長おまかせ山菜食べ比べプラン



スポンサーサイト

阿仁熊牧場 くまくま園Facebook

周辺観光 熊牧場
06 /14 2015
阿仁熊牧場 子熊 2015年06月

阿仁熊牧場「くまくま園」の公式Facebook、このごろ頻繁に更新されています。

弊社、マタギの里観光開発株式会社は、北秋田市にある、打当温泉「マタギの湯」、阿仁熊牧場「くまくま園」、道の駅「あに」、温泉付駅舎「クウィンス森吉」、太平湖遊覧船、この5施設を管理しています。

今皆さんが訪れているこのブログ(マタギの里ブログ)の管理人は、熊好きなのですが阿仁熊牧場から離れた施設での勤務ですので、なかなか熊たちを見ることができず、阿仁熊牧場管理のFacebookの更新を非常に楽しみにしているのです。

いつも熊たちと触れ合っている飼育員さんならではの画像が続々アップされています。どうぞみなさん訪れて、「いいね!」してくださいね。管理人さんの励みになることでしょう!

⇒⇒阿仁熊牧場「くまくま園」公式Facebook
⇒⇒阿仁熊牧場「くまくま園」公式ホームページ







阿仁熊牧場 2015年こぐまの体重あて第2回目 結果発表!

周辺観光 熊牧場
06 /09 2015
平成27年6月7日(日)、子熊の体重当ての第2回目が行われました。

最初の計測は平成27年4月18日で、青葉(オス)2.0Kg、熊(「ゆう」と読みます。メス)2.1Kgでした。
体重当てクイズの第1回目は5月3日で、それぞれ、2.7Kg、2.6Kg。
さて、今回は・・・・?

阿仁熊牧場 子熊 体重

測定の結果、青葉くんは6.1Kg、ゆうちゃんは6.2Kgでした。

2月に生まれてから約四か月。この一か月で急速に大きくなりましたね。

来月の計測日は7月5日(日)。この日阿仁熊牧場「くまくま園」にご来場くださるお客様は、ぜひとも「子熊の体重当て」にチャレンジしてみてください。

⇒⇒詳しくは、阿仁熊牧場「くまくま園」公式ホームページをご覧ください。





打当温泉 お刺身定食始めました!

打当温泉
06 /08 2015
昨日より、打当温泉「マタギの湯」のレストラン「シカリ」において、「お刺身定食」を提供し始めました。価格は800円です。

打当温泉 お刺身定食

なぜ山の中でお刺身を?と思われる人もいらっしゃるかもしれませんが、打当温泉マタギの湯は「観光施設」であると同時に、多くの地元住民の方々が利用する「温泉施設」でもあります。山深い阿仁地域に住む常連さんからの、多くの要望を受けて生まれたのがこの「お刺身定食」です。

本日もおかけざまで完売となりました!




打当温泉 ランチメニュー始めました!!

打当温泉
06 /03 2015
打当温泉マタギの湯 ランチ

打当温泉「マタギの湯」の館内にあるお食事処【シカリ】にて、ランチメニューを始めました!

上の画像は「わらさのフライ定食」 800円です。季節のタケノコ、ウルイの自家製お漬物もついていますね。

その日の仕入でメニューが変わりますので、訪れるたびにランチメニューは変わります。
ランチメニュー、常連さんたちに人気がでそうですね!





打当温泉 料理長おまかせ山菜食べ比べプランのお知らせ

打当温泉
06 /02 2015
ブログでお知らせするのを失念しておりました(Facebookではお知らせしていました…)が、5月から始まった新宿泊プラン、「料理長おまかせ山菜食べ比べプラン」が、現在大好評をいただいています。

このプランでお泊りいただくと、料理長おまかせで、入荷によって日替わりの山菜食べ比べセットをご用意いたします!
下の画像はその一例で、わらびのおひたし、こごみの白和え、こしあぶら、笹だけの天ぷらです。
今は6月なので、わらび、うるい(ぎぼうし)、たけのこ(ネマガリタケ)がメインになるはずです。奥山に行って運がよければシドケやアイコもアリでしょう。
もちろん、打当温泉のある北秋田市阿仁地域は山菜で有名な地域ですので一般宿泊プランでも山菜料理がつきますが、この「料理長おまかせ山菜食べ比べプラン」はさらに多めにつくことになります。

打当温泉 料理長おまかせ山菜食べ比べプラン

宿泊料金は、平日一泊二食付き9,650円(入湯税・消費税込みで3名利用時)
※1名様でもご利用できます。宿泊人数や時期などにより料金が変わりますので、詳しくは下記ページをご覧いただくか、打当温泉「マタギの湯」フロント(TEL:0186-84ー2612までお問い合わせください。

また、このプランは6月いっぱいまでの限定プランですので、ご注意ください。

⇒⇒⇒打当温泉「マタギの湯」宿泊プラン一覧



打当温泉「マタギの湯」

秋田県北秋田市阿仁にある「マタギの里観光開発株式会社」のスタッフブログです。温泉旅館打当温泉「マタギの湯」、道の駅「あに」を経営しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。