FC2ブログ

阿仁熊牧場 くまくま園2015年度の営業スタート!!

周辺観光 熊牧場
04 /25 2015
阿仁熊牧場 2015年オープン

本日、平成27年度の阿仁熊牧場「くまくま園」の営業がスタートしました。

春のオープンは毎年天気が悪いのですが、本日は晴天。気持ちよく晴れてくれました。

阿仁熊牧場 子熊 ふれあい

上の画像は恒例の子熊とのふれあいコーナーの一場面。中央に少し見える黒いモノが子熊です。多くのお客様にずっと囲まれているので、はっきりと子熊の姿を写すことができませんでした・・・。

今年はオス1頭、メス1頭の、合計2頭の子熊が2月に生まれました。「子熊とのふれあいコーナー」は、下記の日時で行います。子熊の成長具合と安全面、体調などを考慮して、期間・時間を限定して行っています。いつでも設けているわけではありませんので、ご注意ください。

実施期間:
    平成27年4月25日
    平成27年4月26日
    平成27年4月29日
    平成27年5月02日
    平成27年5月03日
    平成27年5月04日
    平成27年5月05日
    平成27年5月06日

時間:
    午前 子熊  10:00 ~ 11:00
        うさぎ  10:30 ~ 11:30

    午後 子熊  13:30 ~ 14:30
        うさぎ  14:00 ~ 15:00

~注意事項~
 安全のため、係員の指示に従って行動してください。また、子熊の体調が思わしくないようであれば「ふれあいコーナー」を中止することもございますので、あらかじめご了承ください。

阿仁熊牧場 子熊 20150425
↑↑走り回る子熊。向かう先はいつも世話をしてくれる飼育員さん。よたよたしつつも動きは素早い。

天気予報によるともうしばらくはいい天気が続くそうです。桜、菜の花、芝桜・・・お花見もいいけれど、子熊やヒグマに会いに阿仁熊牧場「くまくま園」にぜひともおいでください!!










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

質問です

今年度の営業スタートおめでとうございます!
質問があります。
今年も写真コンテストはありますか?
応募するための詳細を知りたいのですが、
何を(インターネット上のどこを)見れ分かるでしょうか?
お忙しいところすみませんが、ご回答お願いいたします。

Re: 質問です

お問い合わせありがとうございます。

写真コンテストの件ですが、今年も開催する予定です。
ただ、日時などはまだ未定となっております。
決まり次第、本ブログや熊牧場公式ホームページ、Facebookなどで
お知らせいたしますので、各ウェブサイトのチェックを宜しくお願
いします。

Re: 質問です

追加です。

阿仁熊牧場「くまくま園」の写真コンテストや冬眠観察などのイベントは、公式ホームページの「イベント」ページに一番詳しい情報が掲載されます。

阿仁熊牧場トップページ⇒「総合情報」⇒「イベント」でイベント情報のページに行くことができます。また、更新情報をトップページに載せていますので(NEW ●月●日、「イベント」ページに●●情報追加しました。など)、その一文からリンクを辿って行くこともできます。

ありがとうございます

ご回答ありがとうございます。
例年の開催時期なども理解していなかったもので、何処を見れば?と思ってしまいましたが、
まだ掲載されていなかったのですね。
公式HPのチェックを忘れないように致します。
お忙しい中、丁寧なご案内ありがとうございました。

打当温泉「マタギの湯」

秋田県北秋田市阿仁にある「マタギの里観光開発株式会社」のスタッフブログです。温泉旅館打当温泉「マタギの湯」、道の駅「あに」を経営しています。