FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未分類
09 /14 2016
以前お知らせした「森吉山と滝めぐり2泊3日プラン」、今までは申込受付が「くまのたいら企画」さん一本でしたが、ネットでも受付することが可能になりました。

●打当温泉マタギの湯公式ホームページから
https://www.yadoken.jp/…/FrontCtrlShowPlanRecommendationDet…

●楽天、じゃらん、YAHOO!トラベル、るるぶ、の4サイトから予約可能です。

●お部屋は申し込み人数や全体の人数、用意室数の関係で、割り振りは企画者にお任せさせていただきます。相部屋となる可能性もありますのであらかじめご了承下さい。(できるだけ一組一室になるように努力しますが・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マタギの里奥阿仁の山が実りの秋を迎える季節、マタギの湯に浸かって、山と滝と里の初秋を満喫しませんか?地元のマタギと山のガイドがご案内します。
(プラン内に宿泊代金、現地交通費・ガイド料・入園料も含みます)

【催行日程】
1. 2016年9月22日(木)~2016年9月24日(土)
2. 2016年9月29日(木)~2016年10月1日(土)

【集合】
秋田内陸線阿仁マタギ駅12:10(車の方はマタギの湯11:30)
※詳しくはホテルまでお問い合わせください。

【行程】
1日目「山里歩きとくまくま園」
黄金色の棚田、山里の風景を楽しんでマタギの湯まで歩きます。マタギ資料館、ツキノワグマがいる「くまくま園」を見学帰りはのびのび下り坂のお散歩。約1時間の散策。昼食はホテルより弁当をご用意します。

2日目
「安の滝、幸兵衛滝へ」
日本の滝百選に選ばれている奥阿仁の景勝、安の滝と幸兵衛滝をマタギの案内でめぐります。この日はしっかり約5時間ほど散策します。昼食はきのこ鍋をご用意します。

3日目「初秋の森吉山へ」
静かな初秋の森吉山を、山のガイドと一緒に登ります。ゴンドラ駅と山頂の往復で約4時間ほど歩きます。マタギの湯で入浴後、解散します。昼食はおにぎり弁当をご用意します。

★…お食事…★
~夕食~
マタギの里季節御膳をご用意いたします。

<夕食一例>
・前菜  季節の三点盛
・お造り 鯰、鱒、いか
・揚物  野菜の天ぷら
・焼物  岩魚の塩焼き
・蒸し物 冷やし茶碗蒸し
・鍋物  マタギの里鍋
・香物  母衆大根漬け
・煮物  里山の煮物
・お食事 山菜ご飯
・甘味  フルーツ

・時間:17:00~19:00
・場所:レストランまたは大広間

~朝食~
山里の幸をふんだんに使った和朝食またはバイキングをご用意いたします。

・場所:食事処
・時間:7:00~9:00

★…温泉…★
広々とした大浴場と露天風呂を源泉かけ流しでお楽しみいただけます。
風光明媚な山里の四季折々の自然の変化をご覧になりながら、
心身ともに疲れをリフレッシュください。

★…お部屋…★
おまかせ部屋になっております。
お一人様のお客様は場合によっては
相部屋をお願いすることがございます。


宿泊プラン 森吉山と滝めぐり
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

打当温泉「マタギの湯」

秋田県北秋田市阿仁にある「マタギの里観光開発株式会社」のスタッフブログです。温泉旅館打当温泉「マタギの湯」、道の駅「あに」を経営しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。